FC2ブログ

三好晃子のお琴・三味線 教室案内&ブログ

京都市*四条烏丸 のお琴・三弦の教室案内

学生さん指導の日♪

昨日は、久っしぶりの嵯峨芸大箏曲部さんへの指導の日でした。
出産のため約半年お休みをもらっていました。

卒業式と謝恩会の時に演奏させてもらうので、その練習。
もうびっくり・・・学生さん、
「さらし風手事」「ルパン三世」「いい日旅立」を見事に弾いてました
学生としての課題が多くて、なかなか練習にこれない部員さんもいるのですが、
お琴が好きでクラブに入っているのでみんな真面目で熱心です。

4月からは新入生募集。たくさん入ってくれたらいいなぁ。
基礎を学生の時代にしっかりと習って練習する体質作りをして、
社会に出てからも自分のために一生続けてくれたら・・と思いますね


午後からはノートルダム小学校お琴クラブの指導にダッシュ。
こちらも3月のクラブ発表会向けて練習中。曲目は「夏の日」
今日は、来年のクラブ見学会があったのと、5年生がスキー合宿だったのも重なって
部員さん5名に指導。ちなみに来年お琴クラブ希望者も見学に来てくれました。
嬉しい 
5名のお稽古みっちりお稽古出来ました
ダム小のお琴クラブの指導をさせていただいてもう6年。
小学校5年の時に入ってくれた最初の生徒さんは今はもう、高校2年生になるんだなぁ。
みんなどうしてるかな。携帯アドレスとかも教えてくれた子もいるので連絡とってみたい
と思うこともあるけれど、もう卒業した子との連絡はルール違反だから出来ない
だけど、短時間でも一緒に練習した子供達のこと忘れていません。
たまに、名前と顔が一致しない時もありますが、顔を見たら色々と蘇ってくるんですよね。
女学院に進級してもお琴続けられるような環境があればいいなと思っています。
プロフィール

三好晃子

Author:三好晃子
はじめまして。ブログにお越しいただき有難うございます。3歳の頃からお琴を触りはじめ、ずっとお琴・三味線だけは、やめることなく続けています。楽しいとき、辛いとき、嬉しいとき、悲しいとき、どんな時も楽器は私の側にいてくれました。楽器を弾けば、日々のバタバタを忘れ文化・歴史の世界に入りこめます。自分を別の空間に持っていけるような感じです(笑)多くの方に、伝統楽器の素晴らしい音色を近くに感じて貰いたいと思っています。お教室では、初心者の方~経験者の方まで、お気軽にお問い合せください。楽しくアットホームな教室でスタイルに合わせ色々なコースの設定が有ります。無料体験・見学も可能です。右のカテゴリーの中に私の芸歴、お教室詳細などリンクページがございますのでご覧くださいませ。お会い出来る事楽しみにしています。

また、演奏活動も国内外で経験が多数あります。学校公演・施設演奏なども積極的に行っていますのでどうぞお気軽にお問い合せくださいませ。


miyoshiakiko@kyoto.zaq.jp

人気ブログランキングへ

メールフォーム

どんなことでもメッセージお待ちしております。必ずお返事させていただきます。miyoshiakiko@kyoto.zaq.jp に直接メッセージ頂くことも可能です。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最新記事
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
6267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
391位
アクセスランキングを見る>>