FC2ブログ

三好晃子のお琴・三味線 教室案内&ブログ

京都市*四条烏丸 のお琴・三弦の教室案内

宇治武田病院 リラクゼーションコンサート




先週、私がこれから力を入れていきたいと思っている病院ロビーを使ってのリラクゼーションコンサートがありました。

外来が終わって落ち着いた午後3時~約1時間。お客様は入院患者さんと近隣住人の皆様、そして先生と看護師さん。4年前に改装した病院のエントランスを使ってのコンサートです。

デュオを組んでいる田中さんと助演琴に三宅さんと三人でお琴の二重奏「さらし風手事」、フルート独奏「(メヌエット)アルルの女)」琴とフルート「秋の訪れ」後半は、お馴染み唱歌メドレー「赤とんぼ」「ふるさと」「荒城の月」「もみじ」等々。
日々マンネリな入院生活に少しでも、外の世界の空気と癒し音楽(音楽療法になるらしいです)をと院内で計画をされました。大勢の方が来て下さって喜んでいただけたみたいです。涙流しながら口ずさんで下さったりもしました。 毎年続けていけたらいいなと思っています。

この3人は年齢も近くてバランスもいいと(思ってるのは私だけーあせあせ(飛び散る汗))思ってます。すっごく一緒にいて楽で楽しいし自分が自然体で演奏出来ますexclamation ×2 本番あさに事務所でリハーサルをして車に大荷物を積んで3人で遠足気分やねーとか言いながら車(セダン) 
自分の計画通りに事を進ませたいがためにイライラの私、それをまぁまぁと押さえてくれるメッチャおしゃべり好きなアメリか帰りの姉御の三宅さん。 私はどんな風になっても皆様についていきます・・・とお上品な田中さん。

三宅さんは某有名デパート呉服店売り場に勤務し、超有名な演奏家に習っている、アメリカ帰りの明るい、アメリカンな演奏家。
田中さんは、週に5日大学の事務、生徒指導を週2日されている上品で優しくて前向きな演奏家。
私は週3回お琴の指導をし、週2日は某有名児童英語教室の運営をしている、思いつきで行動、言動をしてしまう人。

三人の共通点。みんな演奏活動をするために、別の仕事をしてますあせあせ(飛び散る汗) 旦那さんお給料には世話にならずに自分の収入で色々活動したいんですよね。活動するには衣装代、楽器代、レッスン代等々、自主コンサートにも色々とかかるうれしい顔まだまだ中途半端です。 頑張ります指でOK 是非、みなさん、演奏できるような場所とかご存知でしたら教えてくださいねわーい(嬉しい顔)
 
次は、子どもがお世話になっている保育園で演奏してきますハート達(複数ハート)
プロフィール

三好晃子

Author:三好晃子
はじめまして。ブログにお越しいただき有難うございます。3歳の頃からお琴を触りはじめ、ずっとお琴・三味線だけは、やめることなく続けています。楽しいとき、辛いとき、嬉しいとき、悲しいとき、どんな時も楽器は私の側にいてくれました。楽器を弾けば、日々のバタバタを忘れ文化・歴史の世界に入りこめます。自分を別の空間に持っていけるような感じです(笑)多くの方に、伝統楽器の素晴らしい音色を近くに感じて貰いたいと思っています。お教室では、初心者の方~経験者の方まで、お気軽にお問い合せください。楽しくアットホームな教室でスタイルに合わせ色々なコースの設定が有ります。無料体験・見学も可能です。右のカテゴリーの中に私の芸歴、お教室詳細などリンクページがございますのでご覧くださいませ。お会い出来る事楽しみにしています。

また、演奏活動も国内外で経験が多数あります。学校公演・施設演奏なども積極的に行っていますのでどうぞお気軽にお問い合せくださいませ。


miyoshiakiko@kyoto.zaq.jp

人気ブログランキングへ

メールフォーム

どんなことでもメッセージお待ちしております。必ずお返事させていただきます。miyoshiakiko@kyoto.zaq.jp に直接メッセージ頂くことも可能です。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
7524位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
474位
アクセスランキングを見る>>